久しぶりの仕事

友愛苑では色んな仕事に取り組んでいるのですが、今日の某グループは、約1ケ月ぶりの仕事に取り組みました。

先月にしていたのだから覚えているだろうと思われるかもしれませんが、案外そうも行かず、勘を取り戻すのに時間がかかります。


それでも従来メンバーが2名いたので、午前中はなんとか予定量をこなすことが出来ました。


そして、昼からは経験豊富なメンバーに交代したので安心していたのですが、これがなかなか思った通りには進みません。


部屋がポカポカしていた上に、久しぶりにコンピを組んだ担当職員のペースが合わず、効率が上がらないのです。


結局、周りがサポートしてくれたお陰で、なんとか滑り込みセーフとなりました。


もう少し利用者さんの様子を見ながら段取りを組まなくてはと大きく反省した次第です。