習字@文化の時間

友愛苑では定期的に「文化の時間」を設けて、利用者さんが色んなことを経験していただくようにしていています。

 

例を挙げると分かりやすいので、過去の取り組みを列挙しているここをご覧い下さい。

 

そして今日は今年度初回だったこともあり、

 

  • 今年の目標
  • 習字

 

に挑戦していただきました。

 

予め内容を決めて入れ一気に書き上げる利用者さんもいれば、何を書こうかと考え続けている方もおられます。

 

また、内容は様々です。

 

でも、どれも自分の思いがこもっているように感じました。

 

その秀作ぶりは後日改めて紹介させていただきますが、利用者さんの今日の

約束
約束

を果たしていただくためにも、職員が全力を挙げなければと思った次第です。